自己紹介。僕のこと。(ふにすでぐち)

[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

サクサクブログをご覧のみなさんこんにちは。
今回よりこちらのブログでもブログ記事を書く事になったふにすの出口です。
知っている方も、知らない人も、まずは改めて自己紹介をしようかと思います。

ぼくのこと。

ふにす株式会社という会社で、Webサイトの運営や制作など、けっこう幅広くWeb全般のことをしています。
会社は今僕と妻の二人ですが、実務に関しては基本的に僕一人でしているので、感覚としてはフリーランスに近い法人のような感じです。
オフィスは今のところ借りてなくて、自宅兼事務所のような感じで大阪と京都の間にある高槻という街で2人の男児と妻の4人でくらしているおっさんです。
たまに人前でしゃべることもあるので、知っている人は知っているんですが、「ふにろぐ」というブログを平日毎日更新してます。
趣味はポケモン、仮面ライダー、スーパー戦隊、プリキュア、WWEといったものが好みであります。
ふにろぐでもそのへんのことを触れつつ、ゆるく楽しくをコンセプトに日々過ごしています。

ここで書こうと思っていること。

さて、それでこのブログでは何を書こうかなと思うわけですが、普段の仕事や考え方のことはふにろぐで書いているので、それ以外のことや、自分が住んでいる高槻の事などを書こうかなと考えていますが、正直まだ定まっていません。
なので、コンセプトもゆるゆるの感じになるかと思いますが、ご理解いただければと。
基本的にはこのブログでサクサクがしようとしている面白い事も取り上げようと思いますので、お楽しみに。

今回のおすすめ

さて、これだけですと普段のブログと同じ内容で少し面白みがないので、せっかく寄稿する事ですし、こちらのブログでは毎回僕がおすすめする色々な事を紹介する「激ゆる」コーナーを作ろうと思います。
もちろん事後報告です。

さて、記念すべき第一回目は何にしようかなと考えました。
そして思いつきました。
NXTからネヴィルが上がってきたので、ネヴィルとレッドアローの事でも紹介しようと思います。
まずそれ誰やねんという事から紹介しないと訳が分からないと思うので、ネヴィルについて説明します。
分かりやすくいうとプロレスラーです。イギリス出身の。
フィニッシュムーブ(決め技)はレッドアローというコークスクリュー・シューティングスタープレス。
といわれても訳が分からないと思うので、NXTの公式動画を貼付けます。
この動画の1分30秒付近がその技です。
トップロープから飛ぶやつ。

ネヴィルについてより詳しくはみんな大好きwikipediaで
http://ja.wikipedia.org/wiki/

さて、なぜ僕が今回ネヴィルとレッドアローを紹介したかと言うと、ひとつ目はプロレス初心者でも「すげー!」ってなる技と完成度だから。
見た目が派手で決まったら気持ちがいいです。
二つ目は、ネヴィルがしっかりとしたレスリングの下地があってこれから飛び技だけでなくタイトルに絡んでいける実力があると思っているからです。
WWEでこれからこの人が来ると思っているので紹介したってわけです。
分かりやすいですね。
覚えておいて損はないと思います。

次回はポケモンの育成の話か、GO!プリンセスプリキュアが面白い話のどちらかをしようかなと思います。

告知

せっかくなので最後に少し告知をします。
2015年7月11日に大阪・本町の中央会計セミナールームで、「Web制作者のための仕事の作り方・向き合い方 in 大阪」というイベントがあるんですが、そこで登壇します。
イベントの内容としては、これからの時代を生きていくために必要な「考え方」を身につけようという感じの内容で、僕はその中でブログについて1時間ほどしゃべる感じです。
このイベントは前回福井で行われたイベントの再演という事なんですが、前回のイベントもすごく面白くて僕も登壇側なのに他の3名のしゃべりに夢中になる感じでとても素敵なイベントでした。
興味がわきましたらぜひお越し下さい。

Web制作者のための仕事の作り方・向き合い方 in 大阪

関連記事

[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

ふにす出口

ふにす出口

ふにす株式会社のでぐちです。

ふにす株式会社では、「企業の成長をサポートするパートナー」として、企業のWeb全般をサポートします。
具体的には、
・Webサイトの運用(メンテナンス・保守・運用代行)
・Webサイトの制作(デザイン・コーディング・CMS組込)
・Webサイトの成長戦略コンサル(アクセスアップ・コンバージョンアップ・アクセス解析からPDCAサイクルの構築と改善)
・その他Webと直接関係ないの諸々(名刺・写真撮影・打ち合わせ代行など)
といった幅広い内容で一部もしくは全てでご活用いただけます。

2015年11月より大阪府高槻市に「ふにすWeb相談所」を開設。
地域の方々に気軽にWebのことを相談できる場所として、より多くのWeb運用の問題解決をするために活動しています。
また、不定期で大阪を中心にWeb運用やブログなどをテーマにしたイベント「ふにセミWS」を開催しています。

制作の実績については以下URLにてご確認いただけます。
http://funnis.net/jisseki/

ふにす自体のことについては、以下スライドでもご確認いただけます。
http://www.slideshare.net/deroter/2015-55185067

お仕事に対する考え方や使える小ネタはブログ「ふにろぐ」で公開しています。

■でぐちのこと

対応を行っているでぐちは2児の父親で、いろいろな趣味の活動をしています。
例えば、「特撮飲み会」
仮面ライダーとスーパ戦隊、たまにプリキュアなどの話題をいい大人がお酒を飲みながら語り合う会です。
他には、プロレス(主にWWE)やポケモンの話も比較的詳しいです。
個人的な趣味の話はブログ「でろぐ」で書いています。

ふにす出口の記事一覧

2015年5月19日 9:55 PM
カテゴリー: つれづれなり

サクサクプロジェクトとは?

「クリエイティブ型事業プラットフォーム」

私たちは、多様性のあるクリエイティブ かつ おもしろい観点で、企業や社会のワクワクした毎日を創造します。

サクサクプロジェクト

書いている人

ふにす出口
瀬口理恵
深川正英
松山恭子
建山和徳
黒崎崇範
加藤洋平
洪裕智
小幡亮
丸谷公一
久米川 隆

イベント告知

12月25日(金)はサクサクサロンVol.5「サクサクリスマス忘年会」 イベント詳細はこちら

カレンダー

2015年5月
    6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

サクサクブログ内検索