今夜生放送☆あこものびびっとくる感じ!

[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

こんにちは。こーちょーです。
土曜日のお昼はいかがおすごしでしょうか?

今日は、今夜8月8日(土)19時より生放送のUstream番組のご案内をさせてください。

脳や心の仕組みをわかりやすく解説するオモシロ心理系番組『あこものびびっとくる感じ!』
http://www.ustream.tv/channel/piepla-tv

番組見学に来られた方々の生の声やUstreamからの生メッセージに応えながら進行していく対話型リアル番組です。

日々、疑問に思っていること、つっかかっていること、悩んでいること、質問してみませんか?
あこも(左:あ〜ち、中央:こーちょー、右:もっさん)の3人それぞれの視点から解決へのご案内をします。

あこもの3人

自分の脳と心の仕組みを知れば、これまでひっかかっていた悩みやトラウマがすぅ~と腑に落ちてくるのが実感できます。
あなたにしか解決できない脳のアルゴリズムをぜひ実感してくださいね。

 

毎回お題をその場で決定しています。

見学者のみなさんには30分前におこしいただき、他の見学者さんやあこもの3人と自由にお話してもらってウォーミングアップします。
その間にその場で一番みなさんの興味を引くお題を決定します。

例えば過去にこんなお題で放送しました。

・想いを言葉にしていますか?

・共依存に陥る心の仕組みとは?

・どうして怒ってしまうのか?

・なぜ相手に伝わらないのか?

・自分は今のままでいいのか?

このなかであなたが「びびっ!!!」とくるお題はありましたか?

 

放送中はこんな感じです。

ピープレちゃぶ台放送局からあこものびびっとくる感じ〜♪タイトルコールでスタート!

まずはあこもの3人の自己紹介から。
そして本日のお題の発表とつづきます。

見学者の方々はフォーミングアップの話から膨らませて生で自由に質問ができます。
基本的にはお顔が映らないのでどうぞ安心して質問ください。
名前が呼ばれることもありません。放送中は少女AとかおっさんBとかで呼ばれます。

Ustreamをご覧の方々も自由にメッセージでご質問ください。

みなさんの質問やあこもの回答は「スケッチブックテロップ」に、書道家のもっさんが手書きで書き込みます。
ネットを使ってるのになんてアナログな!こんなところも手作り感満載でいいね!

あこもテロップ

質問や回答ですごく心に響く言葉をあこもの3人がキャッチしたら…

「びびっ!!!」のかけ声とともにこーちょーお手製「びびっ!!!」プレートがぶんぶん挙ります。
いいね!みたいなノリですね。こんなところも手作り感… もいっか。

あこもびび

放送中はあこもの3人も見学者の方々も自由に食べたり飲んだりしながらリラックスして進行していきます。

そして最後はエンディング曲「Canvas Stage」をkenjiが歌ってお別れです。
番組の中から生まれた大切なWordをピュアにストレートに紡いで曲にのせてくれました。
Ustreamオペレーションもkenjiことまつくんが担当してくれています。(イケメンなのに顔出ししない…)

放送後は懇親会という名の飲み会がわいわい始まります。
みんなびびっ!!!いくよ〜♪ Vの字でハイチーズ!

あこも懇親会

「あこものびびっとくる感じ!」は毎月1回土曜日の19時から絶賛放送中です。

8月の放送は本日8日の19時よりスタートです。
http://www.ustream.tv/channel/piepla-tv
Ustreamでお待ちしていますのでぜひ見てくださいね〜♪

次回放送の見学したい方もぜひこーちょーまでご連絡ください。非公開イベントにつき別途ご招待させていただきます。

あこものびびっとくる感じ!Facebookページはこちら↓
https://www.facebook.com/pages/あこものびびっとくる感じ/1054844584542777

 

得意分野がちがう個性的なあこもの3人が案内役です。

安達 美由紀(あ~ち)
心財育成株式会社 代表取締役

各種ファイナンシャルプランナーの資格を持ち、20年以上に渡る営業の中で、コミュニケーション心理学といわれるNLPに出会い「心の仕組み」に気付く。
なぜ売れる営業と売れない営業ができるのか、なぜ上手に伝わる相手と伝わらない相手がいるのか、人を育てることが上手な人とそうでない人の違いは何なのか。
誰からも教えられることがなかった「心の仕組み」を伝え、コミュニケーションが変われば人生が変わる」を信条に心という財産を育成している。

松山 恭子(こーちょー)
キッチン&ちゃぶ台のあるウェブ教室 ピースアンドプレイス 学校長

ウェブクリエーターとしての実経験を活かした実践的なトレーニング方法で卒業後の独立・就職率は90%以上。生徒さんひとり一人の個性とスキルを最大限に活かせる脳育という独自カリキュラムで育成をしている。

本山 裕子(もっさん)
書道家/筆跡アドバイザー/心理カウンセラー

文字(書くという行動)から人の心や体、内面を全て表すことを説く筆跡心理学を基に、文字を美しく書く意味や効能、自己実現する書き方を伝える。
書道教室運営から企業・大学・官公庁に美文字や筆跡セミナーを行う。
医療系専門学校にて心理カウンセラーとしても従事。筆跡を使用したカウンセリングも得意とする。

こんなわたしたち3人をどうぞよろしくお願いします。

 

いよいよ9月にあこもが合宿します!

すごくすごく今ご紹介したいのですが、内容がモリモリになってきたので、詳細はまた次回ご案内させてください。

びびっ!!!

関連記事

[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

松山恭子

松山恭子

キッチン&ちゃぶ台のあるウェブスクール
ピースアンドプレイス(ピープレ)のご紹介です。

ピープレを運営していますこーちょーこと松山恭子です。
受講生たちひとりひとり個性や能力を見つけ出したった1人しかない存在を大切にしてほしい。
そして自分を理解することで役立つ場所が見つかるはず。
誰かと組むことでひとりではできない1つのものを作り出してほしい。
そんな思いをこめて「ピースアンドプレイス」と名づけました。

(1) 研修付ウェブサイトパッケージ制作(WordPress/EC CUBE)
担当者様が納品後も安心して更新していただけるように、ピープレが得意とするトレーニングとセットになったサイト制作です。

(2) 完全個別指導のウェブクリエーター育成
コーチングを取り入れた授業により、受講生が自身で考え、行動できる脳を育てます。
授業修了後はスクールで実制作できる半年間の研修期間がつきますので、安心して就職、転職、独立の準備ができます。
また、研修期間終了後もスクールレンタルできるので、仕事に繋がるまで全力サポートします。

(3) オリジナルカリキュラムによる様々な研修に対応
事前ヒアリングにより、それそれの企業様の目的とレベルに合わせたカリキュラムで研修します。
出張はもちろんのこと、ピープレでの研修も可能です。

(4) スクールのスペースレンタルスでコラボレッスンやイベント企画
持ち込み企画で新しい面白い講座やレッスンをコラボします。
IT,ウェブ系だけでなくキッチンがあるので飲食系のイベントやレッスンも可能です。

(5) あこものびびっとくる感じ!生きる力を養うためのオモシロ心理系番組Ustream番組放送中。
http://www.ustream.tv/channel/piepla-tv
https://www.facebook.com/あこものびびっとくる感じ-1054844584542777/timeline/

松山恭子の記事一覧

2015年8月8日 2:20 PM
カテゴリー: イベント

サクサクプロジェクトとは?

「クリエイティブ型事業プラットフォーム」

私たちは、多様性のあるクリエイティブ かつ おもしろい観点で、企業や社会のワクワクした毎日を創造します。

サクサクプロジェクト

書いている人

ふにす出口
瀬口理恵
深川正英
松山恭子
建山和徳
黒崎崇範
加藤洋平
洪裕智
小幡亮
丸谷公一
久米川 隆

イベント告知

12月25日(金)はサクサクサロンVol.5「サクサクリスマス忘年会」 イベント詳細はこちら

カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

サクサクブログ内検索