初心

[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

皆様はじめましてコーチ&ファシリテーターの丸谷です。

どうぞみなさまよろしくお願いいたします。

私の自己紹介は↓

http://www.inside-design.jp/#!profile/c24vq
このブログ初めましてなので、

「初心」

をテーマに書きたいと思います。

私は音楽に今も携わっているので、

はじめて触った楽器の感触、匂い、重さ

はじめて聴いたライブのサウンド感

スポーツであればはじめてのフィールドや道具の感触、匂い

仕事であれば、初めてのデスクや緊張していた人間関係など

全てにはスタートがあり、今続けているということは

きっとそこには心の輝きや興奮があったのではないでしょうか?

その「初心」スタートの気持ちを思い出すことは実は

とても大切で、価値のあることです。

何か煮詰まったときや前に進めないときに思い出してみてください。

きっと過去の自分が何かヒントをくれるはずです。

私自身、中学2年生のときに吹奏楽の音を生で聴いたときの感動や

アメリカにいったときのマーチングバンドの本物のサウンド感や

衝撃はいまだに鮮明に感覚として残っています。

ぜひみなさんも、初心のときの感覚を思い出してみると

新たな感覚が湧いてくるかもしれませんので、

いちどお試しくださいね。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

丸谷公一

丸谷公一

丸谷 公一 (マルタニ コウイチ)
1994年トランペットでアメリカチームのオーディションに合格して渡米。マーチングバンドの世界大会に出場。帰国後、学生や社会人に音楽を通してチームビルディング、メンタルを伝え、年間で延べ1万人を超える指導実績。さらに、ファシリテーションとコーチングを活用し、個人、組織の能力を引き出すことで多くの中・高・大学、社会人チームを全国大会の金賞や日本一に導く実力派。

● 所属・資格
・株式会社コーチング・ラボ・ウエスト 主任研究委員
・インサイドデザイン 代表 
・メンタルトレーニング・アカデミー 専属トレーナー
・AFT⾊彩検定1級⾊彩コーディネーター

丸谷公一の記事一覧

2015年8月12日 8:32 AM
カテゴリー: イベント

サクサクプロジェクトとは?

「クリエイティブ型事業プラットフォーム」

私たちは、多様性のあるクリエイティブ かつ おもしろい観点で、企業や社会のワクワクした毎日を創造します。

サクサクプロジェクト

書いている人

ふにす出口
瀬口理恵
深川正英
松山恭子
建山和徳
黒崎崇範
加藤洋平
洪裕智
小幡亮
丸谷公一
久米川 隆

イベント告知

12月25日(金)はサクサクサロンVol.5「サクサクリスマス忘年会」 イベント詳細はこちら

カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

サクサクブログ内検索