関西フリ女会議のお知らせ!

Pocket
LINEで送る

サクサクのピンクレンジャーこと瀬口理恵です。
今日の寄稿は近々開催される関西フリ女会議について書いてみます。

関西フリ女会議って?

近年女性の働き方が多様化し、自宅やコワーキングスペースを利用して自由な時間に仕事をする女性が増えています。更には、Web業界では人材不足が深刻である為、フリーランサーへの期待も高まっております。そこで、その様な企業の要望と、関西で活躍する女性を応援すべく、「関西☆女性フリーランサー応援プロジェクト」を立ち上げることとなりました!

(イベントページより引用)

デジタルハリウッド大阪校で発足したプロジェクトでして、女性フリーランス、フリーランスになりたい方、興味がある方向けのイベントになります。

4人の女性フリーランサーによるトークセッション

イベント内容は、4人のゲストによるトークセッションになります。以下ゲストの方をご紹介しますね。

角田 綾佳 (すみだ あやか)さん
可愛い女の子イラストで有名なあやかさんです。以前一緒にDevLOVE関西という企画でデザイナー向けセッションでご一緒したのですが、可愛いイラストだけでなくお話も上手で、とにかくスライドが可愛い!自分の芯をしっかり持っていらっしゃって素敵な女性です。ブログはこちら
デザイナーのイラストノート

佐多 愛美 (さた あいみ)さん
業界歴も長く、私もお会いする前からブログなどで知っていました、あいみさんです。個人的にあいみさんの作られるデザインがすごく好きで、いつも尊敬しています。ロゴデザインも含めめっちゃ綺麗です。ブログに実績紹介もあるので見に行ってみてくださいね。
フリーランスwebデザイナーの日記|オウガログ | 大阪でフリーランスとして活動するwebデザイナー日記

深沢 周代 (ふかざわ ちかよ)さん
JUSO Coworkingのちかよさんです。前おうちにお邪魔した時に、ちかよさんみたいな奥さん(おかあさん)ってまさに理想だー!と確信しました。すごく柔らかい空気がある方で、でもLINEスタンプにもなっているイラストはちょっとクスっと笑える可愛さがあってすごい好きです。
水交デザインオフィス – 大阪のウェブ制作事務所

瀬口 理恵 (せぐち りえ)
すいません私です( ˘ω˘)イベントページにWeb歴10年って書いてましたが自分が年を重ねてること忘れてて多分今年13年目です・・・が、フリーランスとしてはまだ5年目です。最近ではWebだけでなくアプリUIやデザインのお仕事もしていたり、他、先生業もしていたり、Webだけではないのでそのあたりもお話できれば!と思っています。あとイベントページの写真は数年前で今は変わり果ててますので注意です。

ご参加お待ちしています!

ゲストメンバーそれぞれ多忙で日程を合わせるのがなかなか困難でしたが実現に至りましたので、是非ご参加お待ちしております!Facebookのイベントページからでも、デジハリページからでも参加登録できますー。

8月29日【アサカツヨルカツ】☆フリーランサー女性4名によるイベント。その名も…☆関西フリ女会議☆

【8/29(土)】フリーランサー4名によるトークセッションセミナー | 大阪校 | デジタルハリウッド

関連記事

Pocket
LINEで送る

瀬口理恵

瀬口理恵

5DG 瀬口理恵
高校生の時にWebに目覚め卒業後デジタルハリウッドへ入学。
Webデザイナー、ディレクターとして会社員時代を過ごし、2010年にフリーランスとして独立。
現在はデザインをメインとしたWeb制作、アプリUI・デザインなどをお仕事としています。
可愛いデザインが得意です。制作業以外には母校で講師や、セミナー講演などをしています。

瀬口理恵の記事一覧

2015年8月20日 5:10 PM
カテゴリー: イベント

サクサクプロジェクトとは?

「クリエイティブ型事業プラットフォーム」

私たちは、多様性のあるクリエイティブ かつ おもしろい観点で、企業や社会のワクワクした毎日を創造します。

サクサクプロジェクト

書いている人

ふにす出口
瀬口理恵
深川正英
松山恭子
建山和徳
黒崎崇範
加藤洋平
洪裕智
小幡亮
丸谷公一
久米川 隆

イベント告知

12月25日(金)はサクサクサロンVol.5「サクサクリスマス忘年会」 イベント詳細はこちら

カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

サクサクブログ内検索