サクサクプロジェクトの今とこれから

[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

サクサクトランスピッター深川です。

サクサクプロジェクトでは、毎月最終週の金曜の夜に「サクサクサロン」と名付けたイベントを開催しています。
第二回目のサクサクサロンは、サクサクプロジェクト自体の活動報告を行います。

▼サクサクサロン Vol.2:サクサクプロジェクトの今とこれから
http://www.kokuchpro.com/event/sasasa002/

▼イベント概要
・テーマ:サクサクプロジェクト活動報告
・日 時:2015年9月25日(金)19時〜22時(18時半開場)
・場 所:中央会計セミナールーム(http://www.firstep.jp/chuo/
・参加費:無料
・定 員:50名

「サクサクプロジェクト」として本格的に動き出してから約半年が経ちました。
準備期間も含めると、1年以上前から地道に活動を続けてきました。
立ち上げ当初には想定していなかった展開も多くあり、その都度軌道修正しながらここまできました。
その結果、少しづつですが、プロジェクトや案件として形になりつつあります。

そんなサクサクプロジェクトの「今」を、全体を俯瞰しながら、個々の動きについてお話できればと考えています。
サクサクプロジェクトの概要をライトニングトーク的に手短に話す機会はそれなりにありますが、まとめてじっくり話す機会が今までほとんどなかったので、今回、自分たちでその場を作ることにしました。

主に、異業種の企業同士やクリエイターとのコラボレーション、ITやクリエイティブによる地域活性化、そして幅広いジャンルのクリエイターが集まる場作りなどについてお話をする予定です。

サクサクプロジェクトはクリエイティブの視点から見るとかなり守備範囲が広いため、何でもできるイメージがあり、それが悪く作用することも多く、「サクサクプロジェクトって結局のところなんかよう分からん」という声も良く聞きます。

そんな声に応えられるように、具体的な話を織り交ぜながら、今何をしているのか?これから何をしようとするのか?を、できるだけ分かりやすく伝えたいと思っています。
そして、賛同いただいたクリエイターや企業の方には、サクサクプロジェクトのこれからに協力してもらえればと思っています。

今回の開催は急なことなので、当日来れない方たちのための何らかのアーカイブを用意するつもりですが、ぜひ会場に足を運んでいただき、直接お話できれば嬉しいです。

▼詳細と申し込みはこちらを見てください
http://www.kokuchpro.com/event/sasasa002/

みなさんの参加をお待ちしてます。

関連記事

[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

深川正英

深川正英

プロダクトデザインを原点に、家庭用ゲームのデザインを経験した後、1997年「studio SEED」を設立。
Webコンテンツ、モーショングラフィックス主体の映像やVJなど、コンテンツの企画からデザインや制作を行いつつ、講師や映像系イベントの企画・運営などの活動を行う。
2005年クリエイターのコミュニティ作りを目的とした日本第一号の有限責任事業組合「バビル6 LLP」を設立。
2010年「合同会社かぷっと」の立ち上げに参加し、Planner兼Directorとして活動。
2014年「有限会社ちゅるんカンパニー」に移籍し、再びクリエイターコミュニティの活性化とコンテンツによる問題解決を目的とした「サクサクプロジェクト」を開始し、「サクサクトランスピッター」として活動中。

深川正英の記事一覧

2015年9月17日 11:08 AM
カテゴリー: イベント

サクサクプロジェクトとは?

「クリエイティブ型事業プラットフォーム」

私たちは、多様性のあるクリエイティブ かつ おもしろい観点で、企業や社会のワクワクした毎日を創造します。

サクサクプロジェクト

書いている人

ふにす出口
瀬口理恵
深川正英
松山恭子
建山和徳
黒崎崇範
加藤洋平
洪裕智
小幡亮
丸谷公一
久米川 隆

イベント告知

12月25日(金)はサクサクサロンVol.5「サクサクリスマス忘年会」 イベント詳細はこちら

カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

サクサクブログ内検索