イベント「NOMIKAI OSAKA」

Pocket
LINEで送る

サボリーマンのみなさん、おいしいお酒を飲んでいますか?業務時間中に遊んでるやつはゴミだ!でも、遊んでて稼いでる奴は神だ。うらやましぃ~~~ッ!!ノンアルコールで酔っ払う男、わたくし加藤が主催のNOMIKAI OSAKAというイベントについて紹介させて頂きます(`・ω・´)ゞ

nomikai_kiji

NOMIKAI OSAKA

●勝手に集まったらいいよ

NOMIKAI OSAKAの最大の特徴は【ドタ参】【トタキャン】がOK、さらに会費がない!という点です。お店にはご迷惑をかけておりますが、毎度恒例の場所で馴染みのお店を使わせてもらうことで実現しております。ですのでキャッチコピーは『俺、ひとりで飲んでるからみんなもきてもいいよ』としております。ゆるい交流会をしたい!というわたくしの希望を100%に近い形で実現させて頂いているのはお店の全面協力の上で成り立っております。いつもありがとう!!

●毎月開催を目指しています

2014年、2015年は不定期開催で行っておりましたが、2016年は毎月開催を目指しております。一ヶ月に1回、業種の垣根をこえたゆる~い交流会に参加してみませんか? 基本としては主催者の加藤が招待をしているの「ゲーム業界」「Web制作業界」などが多い印象ですが、イラストレーターさんやコンポーザーなどのクリエイターさんにご参加頂いたり…教育業界、広告業界、システム開発会社、さらにはゲームプレイヤーさん等など!特に条件は設けていないので色んな方が集まっております。次回は「釣り人」や「吟遊詩人」にも参加頂きたいものですね。猫耳ナースもきてもいいよ。

●2016.01 NOMIKAIの様子

offp0118_1

offp0118_2

次回開催での新しい試み

●善意の先払いシステム

2月の後半頃に2016年第2回目となるNOMIKAI OSAKAを開催予定ですが、次回は新たな試みとして「先払いシステム」を採用しようと考えています。交流会に遊びにきて頂いた時、まずはドリンクを注文頂きます。その後、好きなだけお金をお支払い下さい!!その支払って頂いたお金は「次のお客さん」の支払いとなります。例えばお金がギリギリの学生さんが参加したい場合、交通費だけ握りしめてきてください。一番安いドリンクをご馳走します。

このシステムは少し前にSNSで流れていた「マクドナルドで注文したら「前の客が払ったから無料だよ」と言われた! 無料の連鎖が250人続く」という記事からヒントを得ました。

NOMIKAI OSAKAでは、誰かがフードを注文してくれて、それをみんなでわけあって食べる。という風土がいつの間にかできあがっていました。なので、これをさらに突き詰めて、次のお客さんの支払いはボクが、ワタシが、オレが、吾輩が…!とみんなの善意を紡いでいきたいと考えています。このシステムで、どこまでリレーが続くか…それもひとつの楽しみとして考えています。

次回更新時には、2016.02 NOMIKAI OSAKAのご案内ができればいいな!そんな事で、今晩はおしまい。サヨウナラ!

Pocket
LINEで送る

加藤洋平

加藤洋平

「ゲームクリエイターを目指していたはずが、気づけばニッチなゲーム素材屋。これからもきっと、ずっと、もっと、ゲーム素材屋なんだろうなぁ。」
株式会社ジョイントメディア 執行役員。
20代前半をWebメディアの運営者として過ごした後、かねてから強く興味のあったゲーム関連事業へ身を移すために転職。2011年からゲームプランナーとしてブラウザソーシャルゲームの運用を学ぶ。その中で2013年にゲーム素材制作代行の「グラホリック」を立ち上げた。イケメン。

加藤洋平の記事一覧

2016年2月3日 12:01 AM
カテゴリー: イベント

サクサクプロジェクトとは?

「クリエイティブ型事業プラットフォーム」

私たちは、多様性のあるクリエイティブ かつ おもしろい観点で、企業や社会のワクワクした毎日を創造します。

サクサクプロジェクト

書いている人

ふにす出口
瀬口理恵
深川正英
松山恭子
建山和徳
黒崎崇範
加藤洋平
洪裕智
小幡亮
丸谷公一
久米川 隆

イベント告知

12月25日(金)はサクサクサロンVol.5「サクサクリスマス忘年会」 イベント詳細はこちら

カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

サクサクブログ内検索