問題解決サポート

Pocket
LINEで送る

サクサクプロジェクトの黒崎です。
今日は、前回もお話しした「問題解決サポート」について、ちょっと書きます。

まずは自分から

問題解決サポートと言っても、問題なんか大小様々常にあると思います。
私自身も、湧いては消えの繰り返しです。
でも1人で考えるよりは、周りの人から気づかせてもらえる環境があるのは本当にいい環境ですよね。
そんなことを踏まえつつ、先週末は研修に行ってきました。
training02
この研修で気づかされたのは、自分の良い特徴です。
今まで自分が思っていたことよりも「ズキューン」ときた気づきを得ました。でも何だかこちょまい感じです。
周りの人が思うことと、自分の考える所にはギャップがあることがよく分かった研修でした。
私が掲げる「問題解決サポート」もそこを狙っています。
Webやシステム、商品作り、人材教育、経営など、どの分野に関しても共通して言えることは、悪い所を治していく方法も1つ。良い所を伸ばすのも1つ。周りから期待されている所を伸ばすのも1つ。気づいていない所を無くし、広げていくのも1つ。
色々なやり方、選択肢を把握した上で、目標を決めて進めていく方が迷いがなくていいですよね。
だからこそ「客観視できる立場の人が居る」環境を提供したいと考えています!!

余談

今回の研修は、合宿型で土、日の2日間でした。
行った場所には、研修室・宿泊施設・レストラン全てがあったので、周りに影響されずの缶詰環境でした。
特に個人事業主になると、なかなかこのような経験はないので、皆さんも機会があれば積極的に参加した方してください。
すごく身につき、初心にかえれますよ。

関連記事

Pocket
LINEで送る

黒崎崇範

黒崎崇範

StartingPoint 黒崎 崇範です。
個人・企業のITをサポートすることを主事業として、活動しています。
特に「システム構築」「Web制作」に強く、長いシステム構築の経験を生かした提案活動や要件ヒアリング、ディレクションに重点を置いた制作を行うことで、関わる人全員がHappyと感じることを目指しています。
なぜかサクサク内では、前職で請け負っていた「炎上火消し役」の立場が知れ渡っています。

黒崎崇範の記事一覧

2016年3月23日 7:01 PM
カテゴリー: つれづれなり

サクサクプロジェクトとは?

「クリエイティブ型事業プラットフォーム」

私たちは、多様性のあるクリエイティブ かつ おもしろい観点で、企業や社会のワクワクした毎日を創造します。

サクサクプロジェクト

書いている人

ふにす出口
瀬口理恵
深川正英
松山恭子
建山和徳
黒崎崇範
加藤洋平
洪裕智
小幡亮
丸谷公一
久米川 隆

イベント告知

12月25日(金)はサクサクサロンVol.5「サクサクリスマス忘年会」 イベント詳細はこちら

カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

サクサクブログ内検索