アーティストとコラボなプロジェクト始動

[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

新しいプロジェクトが始まります!

「アーティストプリント生地プロジェクト(仮)」
かっこいいプロジェクト名はそのうち名付けるとして・・・

アーティストがデザインしたプリント生地を使い、大阪のメーカーとのコラボで商品開発をしようとしています。
生地メーカーやアパレル関連メーカーなど、業種や企業の垣根を越えたプロジェクトになる予定です。

プロジェクトの概要

まず、アーティストにプリント生地のデザインをしていただきます。
その生地を使って、服やカバンや靴など、布を使った商品を作っているメーカーとの協業で製品開発をします。
それらの製品をクラウドファンディングを使い、プロモーションを兼ねた資金集めの後、商品化と販売を行うという流れで考えています。

こんなプロジェクトです

<世界のブランドから愛される高級素材の生地に「色気」をプリントして、あなたに贈る>
これと同様のプロジェクトを同じ企画者と組み、生地のデザインから商品化までを行う共同プロジェクトとなります。
メーカーへのアプローチや商品化は共同で進めつつ、サクサクプロジェクトとしては、アーティストとの仲介や商品化への企画を担当することになります。

アーティストにはすでに確定しておりますが、全てはこれから・・・
動きがあれば報告しますので、乞うご期待!

関連記事

[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

深川正英

深川正英

プロダクトデザインを原点に、家庭用ゲームのデザインを経験した後、1997年「studio SEED」を設立。
Webコンテンツ、モーショングラフィックス主体の映像やVJなど、コンテンツの企画からデザインや制作を行いつつ、講師や映像系イベントの企画・運営などの活動を行う。
2005年クリエイターのコミュニティ作りを目的とした日本第一号の有限責任事業組合「バビル6 LLP」を設立。
2010年「合同会社かぷっと」の立ち上げに参加し、Planner兼Directorとして活動。
2014年「有限会社ちゅるんカンパニー」に移籍し、再びクリエイターコミュニティの活性化とコンテンツによる問題解決を目的とした「サクサクプロジェクト」を開始し、「サクサクトランスピッター」として活動中。

深川正英の記事一覧

2016年3月28日 6:38 PM
カテゴリー: プロジェクト

サクサクプロジェクトとは?

「クリエイティブ型事業プラットフォーム」

私たちは、多様性のあるクリエイティブ かつ おもしろい観点で、企業や社会のワクワクした毎日を創造します。

サクサクプロジェクト

書いている人

ふにす出口
瀬口理恵
深川正英
松山恭子
建山和徳
黒崎崇範
加藤洋平
洪裕智
小幡亮
丸谷公一
久米川 隆

イベント告知

12月25日(金)はサクサクサロンVol.5「サクサクリスマス忘年会」 イベント詳細はこちら

カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

サクサクブログ内検索