里山ねっと・あやべからの風景

イベント準備レポート「自然 x 子供 x IT 」( SAKUSAKU in 綾部市)

[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

サクサクプロジェクトの黒崎です。
今日は、4/23〜4/24まで京都府綾部市で行う子供中心とした合宿型のイベント「自然 x 子供 x IT」の準備レポートを書きます。

まずはイベント概要

・概要:山歩きや五感を刺激するような体験で感性を磨くだけでなく、ITを絡めた制作物を作ることで、さらなる子供達の感性を育む。さらに様々な地域から来た子供達同士の交流で生まれる「新たな感性」を育む場の提供を行います。
・日時:2016年4月23日(土)〜24日(日)
・23日(土):山歩きと山の整備体験。自然を取り入れた制作物の作成
・24日(日):動画編集ワークショップと石釜によるピザ作り体験
・場所:京都府綾部市 里山ねっと綾部 (http://ayabesatoyama.net/)
・参加費:詳しくは、サクサク事務局(http://www.saku-saku.org/#contact)までご連絡ください。
8B415CAF-9039-4ABC-BBD6-CB279508C0B0

検討

京都府綾部市の現地の方とのミーティングのため、朝イチに大阪を出発して、綾部市まで遠征。
大阪から車で2時間程度で行けるので、ちょっと足を延ばす感じと考えるとちょうど良い距離間です。
20160330030826
この日の綾部は暖かく、土筆もメイいっぱい伸びていました。
さてミーティングですが、タイムスケジュールや役割の最終確認を行い、全員の認識を合わせていきました。
子供達が中心のイベントは、子供と同等人数のスタッフ(大人)を集めたり、役割も細かくしたり、いつもより気をつけることが多いです。ただ、スタッフ全員が本当に「楽しませたい」「豊かな感性を育む」「新しい輪を作って欲しい」など次世代の子たちに、持って帰るものを多くすることで頭がいっぱい。
本当に良いものを作り上げたいという気持ちがいっぱいのミーティングでした。
結果報告もしますので、またまたお楽しみに〜

関連記事

[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

黒崎崇範

黒崎崇範

StartingPoint 黒崎 崇範です。
個人・企業のITをサポートすることを主事業として、活動しています。
特に「システム構築」「Web制作」に強く、長いシステム構築の経験を生かした提案活動や要件ヒアリング、ディレクションに重点を置いた制作を行うことで、関わる人全員がHappyと感じることを目指しています。
なぜかサクサク内では、前職で請け負っていた「炎上火消し役」の立場が知れ渡っています。

黒崎崇範の記事一覧

2016年4月5日 5:37 PM
カテゴリー: イベント

サクサクプロジェクトとは?

「クリエイティブ型事業プラットフォーム」

私たちは、多様性のあるクリエイティブ かつ おもしろい観点で、企業や社会のワクワクした毎日を創造します。

サクサクプロジェクト

書いている人

ふにす出口
瀬口理恵
深川正英
松山恭子
建山和徳
黒崎崇範
加藤洋平
洪裕智
小幡亮
丸谷公一
久米川 隆

イベント告知

12月25日(金)はサクサクサロンVol.5「サクサクリスマス忘年会」 イベント詳細はこちら

カレンダー

2016年4月
« 3月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

サクサクブログ内検索